fbpx

vol.2 【事例】貧血で切れ毛の方にnonaヘアソープで驚きの8か月後!

vol.2 【事例】貧血で切れ毛の方にnonaヘアソープで驚きの8か月後!

更新日:2020年10月19日

 

東京の北区にあるサロン様から嬉しいお知らせが届きました。

 

(ブログを転載)

長年貧血が原因で、切れ毛と癖毛に悩ませれてきたお客様です。

驚きの8か月後です!

最初にご来店いただいた時に、切れ毛がひどかったので、お願いをしてアミノ酸のシャンプーに変えて頂きました。

その時はまだ切れ毛の原因は貧血だとは解りませんでした。

もう一人非常に似たような状態のお客様がいらっしゃいます。

どうしても切れ毛を直したく色々カウンセリングしているうちに2人とも貧血である(あった)ことが判明しました。

重度の切れ毛やパーマ剤に対する過剰反応がワーファリン錠の副作用だけではなく、貧血も関係があることは驚きでした。

2019-09
2019-9

アミノ酸シャンプーを使い始めて3が月が経過。

毛先の部分に比べ、根元の部分が艶感があります。

明確な変化が見られたので写真を撮らせて頂きました。

この時にシャンプーをした際、コーミングでシャンプー剤を毛先まで伸ばし、時間を長めにおくことをお願いしました。

毛先に毛髪の成分であるアミノ酸を浸透させることが狙いです。

このお客様は本当はショートスタイルにしたいのですが、うねりでまとまらないリスクが高いためできません。

もう少し様子を見させて頂くことにしました。

2020-2
2020-2

6か月後。

だいぶ毛先がしっかりしてうねりも落ち着いたので、10cm程カットして様子見です。

2020-3 (0)
2020-3

2020-3
2020-3

8ヵ月後、もう大丈夫です。

正直、私もここまでの効果には驚きました。

今回さらに短く。

お客様からは満面の笑みを頂きました。

バックに比べサイドの部分がまだ切れ毛の跡が残るのは、ネープの部分は発毛した時からアミノ酸のシャンプーの良い影響を受けているからだと思われます。

サイドの長さは10cm以上あります(1年前に発毛)。

なので毛先部分が発毛したころはなのでアミノ酸のシャンプーではありません。

最初の段階でサプリメント、食生活の改善並びに調理器具もアドバイスさせて頂きました。

nona

 

▼参考動画(youtube)

貧血と髪の毛の事例に関するインタビュー

 

髪だけではなく内側からのアドバイスもするこちらのサロン様に関するお問い合わせは
こちら